スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

江本氏、国民新党から立候補(産経新聞)

 国民新党は26日、今夏の参院選比例代表に元プロ野球選手、江本孟紀(たけのり)元参院議員(62)を擁立すると発表した。江本氏は阪神タイガースなどで投手として活躍。平成4年の参院選比例代表でスポーツ平和党から初当選した。10年に民主党に入り再選を果たした。16年に離党し、大阪府知事選に出馬したが落選し、プロ野球評論家として活動していた。

 江本氏はこの日の記者会見で、自民党が堀内恒夫氏(62)、たちあがれ日本が中畑清氏(56)と、巨人軍のOB選手の出馬が相次いでいることに対し、「(議員経験でいえば)向こうは育成選手で、私は即戦力だ」とライバル心をむき出しにしていた。

【関連記事】
「議席持てるの?」 突然の山田区長辞職に戸惑い
河村市長、独自候補擁立を検討 参院選で「減税日本」から
新党改革、鳩山邦夫氏の長男を擁立へ
ヤワラちゃんで投票OK? 愛称の浸透度がポイント
エモやん出馬で注目度上がる22年会 団魂世代が元気アピール
虐待が子供に与える「傷」とは?

<口蹄疫>家畜の埋却用地を宮崎県農業振興公社が買い取り(毎日新聞)
「辺野古」は与党合意違反=社民党首、首相に伝える―普天間(時事通信)
<水俣病>第三者委員会座長に元水俣市長の吉井氏(毎日新聞)
「農家の理解が強制処分の前提」農水副大臣(読売新聞)
大阪・府営住宅から小5男児が転落?死亡(読売新聞)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

ミスターくにおところ

Author:ミスターくにおところ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。